スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桜のオーガニックマーケット

2011.04.09.19:54

久々の雨にしっとりと濡れた庭に、ピンクの小梅、白小梅、ぼけの花、垂れ梅、たんぽぽ、フレンチラベンダー、ジャーマンカモマイルが咲いて春爛漫。

早朝6時、オーガニックマーケットに出店するモモさんの出勤時間は、視界が遮られるほどのモヤの中でした。

私は孫達に朝食を食べさせ、保育所に送りその足で、ゆるゆる仲間との事務処理や打ち合わせなどの為に、オーガニックマーケットに向かいました。
勿論、自分の食料確保にも(笑)

会員さん同士が、電磁波計測機の貸し出しの為マーケットで待っておられましたし、買い物が終わった会員さんは電磁波に反応し今日はもう帰宅するとのこと、又今度にね。と別れ、お世話になった方にご挨拶などしながら歩いていたら、今度はご夫婦でお買い物にこられてる会員さんもいました。
今日は暖かかったからでしょうか、僅かの間に4人に会えました。
ここに来られる方はまだ良い方です。
仲間の皆さんと会えるのは、とても励みになります。

「いのちの林檎」上映会後の、曝露後遺症で股関節が動かなくて歩行困難になり、一日のほとんどを布団の中で過ごしていたのですが、やっと動けるようになったので、今日は補助ステッキを持ちヨロヨロとマーケット内を買い物に歩けば、出展者の皆さんが声をかけてくださいます。

ひとりひとりに事情説明をしながら歩くものだから、なかなか進みません(笑)
それでも、何とか最低限の買い物は終え、はなればなれ珈琲さんで打ち合わせをさせて貰いました。


オーガニックマーケットさんが、また、ブログに記事を書いてくださいました。
ありがとうございます。

~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットブログ
http://kochiom.blog27.fc2.com/blog-entry-301.html
………………☆
上映会が終わっても、それぞれの立場で、『いのちの林檎』は続いていきます。

「ゆるゆる仲間」は、4/24(日)午前8時から丸の内緑地で、アースデイ高知に参加します。
パネル展、相談コーナーを設けます。どうぞお越しください。

高知オーガニックマーケットでも、出店者のためのDVD上映会を開く予定です。
署名も続けていきます。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
