スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSニュース■えひめCS・ES患者の会

2011.04.04.20:07

■化学物質過敏症知って 県内患者が団体設立

愛媛のニュース2011年04月04日(月)
化学物質過敏症知って 県内患者が団体設立
 化学物質過敏症(CS)や電磁波過敏症(ES)を広く伝えようと、県内の発症患者4人がこのほど、任意団体「えひめCS・ES患者の会」(日野美奈代表)を設立。初の会合として3日、久万高原町二名のゆらのの森で映画上映会と患者同士や住民らとの交流会を開いた。
 CSは農薬、合成洗剤、たばこの煙など、ESは家電製品や携帯電話の基地局などに反応し、頭痛、吐き気などを催し、時には意識を失うこともある。原因や治療法がはっきり解明されておらず重症患者は全国に約70万人と推計されている。
 映画は「いのちの林檎(りんご)」。女性CS患者を中心にしたドキュメンタリーで、女性が親と2人で安全に生活できる場所を求めて旅に出る話。苦労を重ねた末、山の中で木の家に住み、無肥料・無農薬のリンゴを食べるなどして希望を見いだす。

………………☆

いのちの林檎の上映も無事終了したようですね。
ES重症患者さんは、どのようにして見られたのかしらと気になりました。

愛媛新聞も、記事に取り上げてくれたようです。
知ってね☆活動もできました。
これからですね。
私たちも応援しています。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭痛を根本から消し去る方法

2011.04.13.08:40

もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。