スポンサーサイト

--.--.--.--:--


震災と「いのちの林檎」第3回実行委員会

2011.03.18.20:23

3月16日(水)18:00
実行委員さんのご好意により、自然派食堂『みんなの家』で、上映に向けて最後の打ち合わせをさせてもらいました。

今思えば、無謀にも化学物質過敏症患者会で上映をしたい!と思いからスタートし、たくさんの皆様のご支援やご協力があって、やっとここまでこぎ着けたのです。

この度の、地震災害に遭われた皆様のことを思えば、一瞬この時期に上映するのはどうなのかとも考えましたが、どうしてもこの映画をみてこの過酷な状況を知っていただきたかったのです。

………………☆
今現在被災地で安否確認もできない化学物質過敏症患者さんもいます。

岩手のランナーけいさんのブログ

化学物質過敏症 私の方法 掲示板 で呼びかけています。

■患者の中で、連絡がつかない、マスクがない、食べられる物がない、飲める水がない、情報が得られない、避難所がないなど、今回の地震の影響で、困っている人はいませんか?

■困っている可能性がある患者さんを知ってはいませんか?可能でしたら、連絡を取ってあげて下さいませんか?

■電磁波過敏症で、日頃からインターネットどころかテレビもラジオも使用できない方もいるかも知れません。そんな方を知っていたら、連絡を取ってあげて下さいませんか?

■化学物質過敏症支援センターには、被災している方などが直接連絡が取れやすいように電話などしていませんが、すでに被災した患者の情報を集めるなどといった活動をしているのでしょうか?知っている方はいませんか?

等の情報収集をし、何とか支援が出来ないものかと心を痛めています。

………………☆
これは人ごとではありません。
明日にも、この地が同じ災害に見舞われる可能性があります。
そして、誰でも発症する可能性がある環境病です。
近い将来の南海地震時には、私もその孤立した中の一人になるでしょう。

私は、大勢と一緒に過ごす事が出来ません。
皆さんと同じ支援物資を使えません。
飲み水も飲めません。食べ物も同じです。
情報収集の手段も、電磁波過敏を持っていればそれも難しい状況です。
つまり、全ての生活手段を絶たれるのです。

そのような環境病だと知ってください。
患者さんも生きているのです。
どうか、私たち化学物質過敏症患者の声を聞いてきださい。

………………☆
オーガニックマーケットさんのブログにも、書いてくださいました。
いつもありがとうございます。感謝です。

パネル展示・化学物質過敏症

続報『いのちの林檎』

3月25日(金)もう直ぐです。
この映画は身近に起こっている現実のことです。
お忙しい皆様も、ぜひ上映会にお越しくださいませ。
あなたと、あなたの大切な方の身の上におこるかも知れない事実です。

スポンサーサイト

comment

Secret

紹介してくださってありがとうございます

2011.03.25.15:09

こんにちは!貴緑(きみどり)と申します。

私たち患者は、こういうときは徹底的に弱者になってしまいますよね。
想像に難くないのでもどかしい思いで一杯です。

マルガリータさんの掲示板で、東日本大震災のトピックがどーんとあると、他の書き込みがし辛いなど不自由があったので、専用掲示板を立ち上げました。

東日本大震災CS掲示板
http://disastercs.bbs.fc2.com

何かしら、情報などありましたら、宜しくお願いします。

Re: 紹介してくださってありがとうございます

2011.04.02.22:37

貴緑(きみどり)さん、コメントありがとうございます。
25日は、丁度いのちの林檎上映日、その後不調で遅くなり済みませんでした。

> 私たち患者は、こういうときは徹底的に弱者になってしまいますよね。
> 想像に難くないのでもどかしい思いで一杯です。
> 何かしら、情報などありましたら、宜しくお願いします。

毎日毎日何か出来ることはないのかしら?と思っています。
私たちでお役に立てることがありましたら、どうぞお声を
かけてくださいませ。
よろしくお願いします。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
