スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オーガニックマーケット・パネル展

2011.03.05.19:12

3月5日(土)、オーガニックマーケットで、「いのちの林檎」上映PRのためパネル展を開催。

オーガニックマーケットでパネル展をしたい思いを抱いてどれくらいの日々が過ぎたのでしょう。
やっと実現しました。
実行委員さんが世話人をされている関係で、皆さんに図ってくれた結果です。
そしてブログにも書いてくださってました。
~池公園の土曜市~高知オーガニックマーケットブログ
その上新聞にも(私は読んでませんが)パネル展をPRしてくれたとの事です。

当日私は、孫達を保育所に送り現地集合になっていたので遅れて到着予定でしたが、マーケットの方は、入り口近くにテントを貼って待ってくださってたようです。

出来るだけ多くの方に見ていただければとのご配慮でしたが、残念ながら患者主催ですので、様々な理由で場所移動をしました。

マーケットは禁煙ですが、入り口付近は喫煙者がいらしたり、駐車場に隣接すると、車の芳香剤臭が漂ってきますし、多数の来場者往来で合成洗剤や香料臭の量が増える場所でもあるので、患者には危険ゾーンとなってしまいます。

いつもお邪魔して、お話しをする場所は殆ど人が訪れることの無い場所。
今回もその場所に設置、自分達のテント、マーケット・テント、2張りでパネル展用に設営。
隣に最近交流を始めたCSさん農家「しまんと403」さん(Email yyshiomi@shimant.ty)、風邪で高熱をだされたとの連絡があったので、今回はお会い出来ないかもしれないと思っていましたら、ご主人がお一人で美味しい菜花をいっぱい持って、しまんと町から3時間かけて応援にきてくれました。
残念ながら今度は奥様が発熱されたとのこと、どうぞお大事になさってくださいませ。


寒波で強風も吹き荒れる毎日が続きましたが、早朝まだ寒さが残っていたけれど、段々暖かくなって沢山の方が訪問してくれました。
わざわざパネル展のために来場されたかたも多くいたようです。
自分の症状と一緒なのです・・・との訴えをされる方には、受診のお勧めし、マスクの効果がなくて困ってらっしゃるので、情報やゆるゆる仲間への連絡先のお知らせ等々、お話させてもらいました。

この日にために用意したチラシ50部もでて、一人ひとりの質問の質やレベルの高さに驚き、私たちもきちんとした情報提供の必要性を実感し、気を引き締めることになりました。
社会が、当たり前のように情報を求めていることに、シフトしていってるのかも知れません。

本日こられた方々が、またどなたかに話しをされ、「化学物質過敏症」の認知度がより広がってくれますよう、そして、「いのちの林檎」上映にも来場されますよう願っています。

PS:この度、パネル展開催にご協力下さいましたたくさんの方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。
また暖かいカンパもいただきました。心より感謝しております。ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
