スポンサーサイト

--.--.--.--:--


桃の花咲くオーガニックマーケット

2011.02.26.20:34

昨日はなんと22度という暖かさでした。
この時期、毎年体が膨張するような不快感。
木の芽が成長し始めると、空気中の湿度が高くなり、芽吹きのニオイや地中の様々なニオイが飛散しはじめます。

寒さも去り、健康な人々には楽しい行楽シーズンが来るのでしょうが、私にはちょっと苦手な季節です。その上、田植え準備などで化成肥料が入り、雨が降ればケミカル臭が漂いはじめ息苦しさが増す嫌な空気がいっぱいになる春。
でも、めげないで生きていきますよ(*^^)v

今日は恒例のオーガニックマーケット
鎌倉で「いのちの林檎」上映に活躍された「電磁波を考える会」の代表がたまたま高知に帰省する時に、「いのちの林檎」上映はどうなっているのかと思われ検索、ゆるゆる仲間の上映が書かれていたので連絡をくださったという経緯で、バタバタとお会いすることになったのです。

私たちは電磁波について多くの情報を持ってなくて、この機会に勉強させて貰おうとスタッフ3名でお待ちしていました。
初めてお会いするので、ちょっとドキドキ。

この団体の活動されている方々は、一人が電磁波過敏症で後は患者さんでは無いそうです。
色々な情報を持ってきてくださって、とても内容の濃いお話しでした。
話しも弾みもっとたくさんお聞きしたかったのですが、ご家族も待ちかねていらっしゃる様子なので、今後も情報交流をお願いしてお別れしました。
優しくて、とても素敵な方でした(*^^)v。

良い時間を持てて本当に良かった。
折角の貴重な時間を私たちのために割いてくださって、ありがとうございました。感謝です。
これから、勉強していきますので今後ともよろしくお願いします。


PS:「いのちの林檎」上映会の当日同時開催するパネル展の設営準備のため、レンタル会社に立ち寄り、パネルを掲示するパーティションやイーゼルなどを下見、見積もりも貰いました。
これから本格的に検討しなくてはいけません。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.02.26.22:54

先日、監督さんと奥様にお会いできました。
京都でも上映しようと、水面下で動く予定にしております。
上映することになったら日記にしますね。

Re: No title

2011.02.27.09:21

お知らせありがとうございます。
馬場さんはとてもお優しい方でしょう?
いつも、気遣い励ましてくださってます。
上映出来るようになれば嬉しいです。
よろしくお願いします
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
