スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県道・街路樹消毒について

2011.02.18.19:35

現在、ゆるゆる仲間活動のひとつとして、街路樹農薬散布事前通知について、国道の一部、市道一部は既にシステムが構築されています。

県道街路樹農薬散布についてですが、14日(月)スタッフと共に耐震工事中の県庁に出向きました。
高知県道路課・道路維持課の担当職員さんに「いのちの林檎」上映のお知らせと、一日も早いシステムが出来ることをお願いし退出して来たところ、16日(水)夕方にゆるゆる仲間メルアドに、「平成23年度より県土木部出先機関から貴団体へ、情報提供をおこなうこととなりました」とメール通知されていました。

本来、市のように年間農薬散布スケジュールなどはせず、基本的に農薬散布はしないことが前提。
草刈り等人の手による管理が主ですが、どうしてもの時は農薬散布を行い、その場合のお知らせを、ゆるゆるPCメールとゆるゆるスタッフ携帯メールに同時通知することに決定したようです。

素早い対応本当にありがとうございます。
尚、上映チラシについては、課内で回覧させていただいております。との事、こちらも対応していただき感謝しております。

またひとつ、危険回避の情報が増えて、患者は自宅での対応または避難も可能になり、よりダメージの軽減に努めることができます。

地味な活動ですが、これからも皆様のご理解とご協力により支えられながら、少しでも安心して暮らせる環境作りを勧めていきたいものですね。

活動して良かった~(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。