スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オーガニックマーケットゆるゆる出張所

2011.02.06.16:25

恒例のオーガニックマーケットです。
このところ、ゆるゆる出張所も定番になりつつあります(^^)

お買い物もあるけれど、色々な方々との打ち合わせや、物品の受け渡し、伝言、話し合い、相談・・・
何でもありの、出張所!

先日お会いした四万十のCSさんご夫婦が、尋ねて来られましたよ♪
天ぷら油のリサイクル燃料を購入しに来られたとのこと、トラクター等の農機具の燃料は大変苦しいものですからね。
そのリサイクル燃料購入先は、風さん避難所から遠くない場所にあるようです。

現在の場所に移転してからは初めて来られたのですね。
以前よりはこちらの方が良いみたいとも言われてました。

遠方や様々な理由で出店出来ない方のために、出店管理組合さんが委託販売を検討されているようで、もしかしたら、近い将来ご夫婦の野菜がオーガニックに並ぶ日が来るかも知れません♪
そしたら、私たちも買い支えが出来、美味しい野菜も手にいれることが出来るという一挙両得が叶うかもしれないようです。

そうなれば嬉しいですね。
また交流の和が広がります♪

私たちの出店パネル展は、3月5日か12日を予定しています。
本格的に出張所を考えることになりそうです。

チラシ&チケットが出来上がりました。
ゆっくり出来る最後の日曜日、残念ながら、国分川土手の一斉野焼きが行われています。
戸締まりをし、外を眺めるしかないようです。

PS:午前中は、畑を畝たてをし、タップリのEM活性水を薄めて散布し十分湿った土に小松菜の種蒔き、もみ殻もタップリ播いてもう一度EM活性水を湿らせて終了。
カラカラ天気でも、美味しい小松菜が育ちますよう、家族に水やりをお願いしていかなくては(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

オーガニックマーケット

2011.02.08.21:08

初めてのオーガニックマーケット想像していた雰囲気と違っておしゃれ!!日曜市のような感じかと思っていたので。
人の集まる場所に行くのは数年ぶりなので ハイテンションになったのか帰り道はグッタリ・・・でも、少しずつ慣れていかないと、映画『いのちの林檎』も見に行きたいし。
四万十と高知の距離を改めて感じた一日でした。
いろいろありがとうございました。
また行きたいなあ~~~。

Re: オーガニックマーケット

2011.02.12.13:15

あずきさん、こんにちは~
PC開けるのが遅くてすみませんね
結構、マルシェ風でしょう?
最近、いい感じになってきました♪


3月25日は上映会ですし、26日はオーガニック3周年記念と第一回全国大会と、盛りだくさんの行事で大忙しです。
車の中で休憩しながら、オーガニックマーケットを楽しむのも一案ですよ。

3月5日をゆるゆる仲間のパネル展開催日にしました。
雨天は順延の予定です。
体調を整えて、またいらしゃっいませね。



> 初めてのオーガニックマーケット想像していた雰囲気と違っておしゃれ!!日曜市のような感じかと思っていたので。
> 人の集まる場所に行くのは数年ぶりなので ハイテンションになったのか帰り道はグッタリ・・・でも、少しずつ慣れていかないと、映画『いのちの林檎』も見に行きたいし。
> 四万十と高知の距離を改めて感じた一日でした。
> いろいろありがとうございました。
> また行きたいなあ~~~。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
