スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初売り・・オーガニックマーケット

2011.01.08.17:46

今朝は一番の寒さでした。
霜で一面真っ白!
枯れ草が朝日でキラキラ光り、厳しい寒さですがすがすがしい朝です。

しかし、寒いと頭痛や心臓が痛かったりするから、帽子や手袋コートでコロコロ着ぶくれながら、オーガニックマーケットの皆様にご挨拶に行ってきました。

大豊の桜農園さんは、多分積雪のためでしょう出店されてません。
はなればなれコーヒーさんは、テントの屋根を外し、太陽をいっぱい受けながら美味しいコーヒを点ててくれました。
コープ自然派さんでは、1ぱい100円で甘くて温かいおぜんざいを少しだけ美味しくいただきました。

孫達にはキビナゴの天ぷらや、カマスの焼き寿司、オーガニックたこ焼きなどを買い求め、葉ニンニクは鍋用に、じゃがいもは治療時の食事用にゲット。

年の初めのご挨拶と、実行委員会への参加お願いなどをしながら3巡以上、おしゃべりに花を咲かせて来ましたよ。

ゆるゆる仲間とは、コーヒーを飲みながら、情報確認や報告お知らせ等々30分ほど過ごし、布小物やコトコトに戻り、楽しい帽子をゲットし、お隣のお店でどうかしら?なんて・・・

もうそろそろ帰らなくては、そうそうマイカーの車検だったよ。
仲良くしている車やさんに立ち寄り、頼んで来ました。
今度の日曜日に取りに来てくれ、火曜日に引き渡し予定。
きちんとメンテナンスもしておいてもらわなくてはいけません。

10年経つ軽四ですが、まだまだ治療にゆるゆる活動に、孫達の送迎に、安全で走り回ってくれなくてはならない、大切なマイカーですものね。
車やさん、どうぞよろしくお願いします(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
