スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ビタミンK・E

2010.12.30.18:44

最近眠りにつくと、朝方に両足ツリがはじまるんですよ。

その昔、お産の時期に静脈瘤が出て、産後の出血が1ヶ月も続くというアクシデントがありました。
時々、足が攣ったりした経緯もあるけれど、現在のように毎日続くということは余りなかったので、実はちょっと困って、治療項目の中で原因をチェックしてもらえば、ビタミンKがヒット。

これが不足すれば、血液が凝固しにくいと言うような症状がでるのですが、まさに怪我をしたりすればなかなか血が止まりにくいのですよね。

取りあえず、改善するのが先決なので、早速治療スタート。
2~3回目で終わり、症状は少なくなってはいるけれどまだ継続中。
う~~ん、再度チェックでビタミンEがヒット、これも要治療事項なのでスタート。

今、食事からのバランスで不足しているのは、カルシウムかな?
後は治療終了後に再度点検し、その時に考えてみることにしました。

次回サプリメントの購入はカルシウム、プロテインにしてみましょう。
ミネラルを一時休止し、何が必要か再考でしょうね。

兎に角神経作用を安定しなくていけません。
来年早々初めてみます(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
