スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ぽかぽかのオーガニックマーケット

2010.12.18.14:00

毎週出かけてはいますが、自分の買い物というより、仲間との連絡場所&諸々の引き渡し場所でしょうか。

今週は、風さんから預かった野菜達を渡すのが目的の一つ。
もう一人お会いしたCSさんにも、「いのちの林檎」映画チラシと「週間金曜日12月10日号」情報を伝えて来ました。

先日、スタッフ3名と映画上映会社の方1名とで打ち合わせ。
その場で日時・会場決定(仮押さえ)まで話しが進み、これから協賛や宣伝を出来るだけ多くお願いして行くことや具体的な方法など一気に教えて下さいました。

その時は、うんうんと納得してお聞きしていたのに、なかなか頭に入っていません。
頼りになる会計さんは、金銭的なことの質問をドシドシ出して、話を煮詰めていってくれたので、おおいに助かりました。
どうも私も風さんも数字に対応するスピードが遅いようです(苦笑)

CSになる前の生活での交流や活動などがこんな時には役立つのですが、しばらく音信不通になっていた時期があるので、私的には人集めは難しいかも知れません。
しかし、その分少しでも交流のある人から広めてくださるようお願いする方法にしたので、新たな人脈を通じ可能性はまだまだあると思います。

今日も、出店管理人さんにも上映の進展状況を報告し、「土といのち」の理事さんも、上映名義後援を理事会にかけて下さることになりました。
多分反対する人はいないだろうからと、お返事は次回に。

仲間とはそこで別れ、買い物に出歩いていたら、偶然に訪問ヘヤーカットのSさんがご夫婦で来られていて、ご主人を紹介してくださったのです。
日頃のお礼と、先日人権センターでデジカメ記録や来館者に呼びかけてくださったりの報告も受け、「いのちの林檎」上映の話しになったら、教育委員会への働き掛けが出来たら良いですよとの事。

私はつながりが無いもので、ご存じのかたを紹介していただけたらなどと話していたら、心当たりの方がいらっしゃるようで、やってみましょうと言って下さったのです。
嬉しくてたまりません。

初めてお会いしたばかりなのに、多分いつも奥様が話して下さっているのでしょう。
上映時のサポートも、大学生のお嬢さんにお願いできるかも知れません。

本当にコツコツですが、素晴らしい方々に出会える機会を作ってくれた映画です。
今日の天気のように、ぽかぽかと心温まるひとときを過ごすことが出来、素敵なオーガニック日よりでした。

帰宅してバッグを見たら、カリフラワー以外何も野菜を買ってません(苦笑)
心は満タンなのですが、ちょっと失敗したかしら?

風さんのかぼちゃやお芋・金時人参もあるし、山下農園野菜もあるから、まぁ何とかなるでしょう。
ちょっとお疲れモード(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
