スポンサーサイト

--.--.--.--:--


CSさんの訪問

2010.11.22.19:22

電話やFAX、メールなどで交流を続けていた県外CSさんが、尋ねて来てくれました。

CSさんの外出には、様々なアクシデントが予測され、出かけることをためらわれる事が多々あり、結構エイヤッと決心しないと行動に移せないと思うのです。
しかも、長距離運転となると、体力にも自信があるわけでも無く、自力運転は殆どと言って難しいのが現実なのですね。

そんな状況の中、遠路ご主人の運転で何とか辿りついてくれた時にはホッとしました。
我が家はまだ安全だとは言えないシックハウス、勿論24時間換気は当然。
窓は全開し、レンジフード換気扇を回しながら、居間でゆるゆる仲間スタッフ3名とCSさんの4人で、生活面や環境、食材、食事の取り方、サプリメント等々、様々な事柄について時間の許す限りお喋り。昼食はそれぞれが用意してきたものを食べながら・・・
話しはつきませんでしたが、風さんの誘導で桜邸見学の為急ぎ移動することに。

 風のたより

我が家も、今年に入ってからお隣のアパート入居者の合成洗剤臭がやってくるようになりました。
直ぐに窓を閉めたり、開けたりと色々空気環境を変えてみたのですが、CSさんは皆自分と同じ感度ではないので、その時どきに表現してくれたので助かりました。

患者同士の交流は、きちんと伝える必要があると思うのですよ。
遠慮されて症状を重くしたり、不快感を我慢したりすると、交流が難しくなるのですから・・・
自分も含めて、とても大切な事だと感じました。

初めてお会いしたのに、まるで旧知の友人に会っているような気持ちになったのは、きっと素直な人柄なのでしょうね。

CSさん同士は交流を通じて元気をもらいます。
以前にもまして、必要性を思う私でした。
訪問してくださって、ありがとうございました。

ご主人様も、ありがとうございました。感謝♪
またいつか、おいでくださいませね。
その日を心待ちしています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
