スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いのちの林檎記事を見て~

2010.11.14.16:46

「いのちの林檎」新聞記事が出た後、書かれていた電話番号の担当者と上映に向けての話しをしました。チラシが出来たら郵送してくださる約束をし、自分の連絡先を知らせていたのです。

後日担当者より連絡があり、ある方から相談電話が入っています。
良かったら相談に乗ってあげてくれませんか?電話番号を教えてもよろしいでしょうか?
私でお役に立てるならと、お引き受けしました。

そして電話が・・・
記事を読んで自分の病気はこれではないかと思うのです。
誰もこの苦しみを判ってくれない・・・等々、苦しみの日々を話してくれました。

お話をお聞きし、早速病院の情報を伝えたところ、国立病院機構高知病院を受診したい旨の返事がありました。
早速担当Drに連絡を取り、問診票の郵送と遠方より一人で来られる患者さんへの配慮をお願いし了承してくださったので、直ぐにご本人にFAXで手続きほか必要事項を送信。

ご本人はもうこちらに来る交通手段や時間等を調べておられ、私たちにも会えることを楽しみにしているとのこと、化学物質過敏症についての知識は殆どないようなので、これから資料を揃え、CS対策グッズなども用意しておきましょうと伝えてあります。

パソコンも使わず、化学物質過敏症に関する資料もない方々が、まだまだたくさんいらっしゃるのでしょう。

いのちの林檎は、奇跡の林檎。
この新聞記事で、この病気を知ることが出来た方は、やっとご自分の体調悪化の原因がわかったのですから、これからは共に快復への道を歩いていけるように情報提供させてもらおうと思っています。

一段と上映をしたい思いが強くなっていきます♪

そろそろ、チラシが郵送されてくる頃でしょうね(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
