スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴムじゃないゴム!

2010.11.07.12:56

久しぶりにPCで南会津キャンプ村を尋ねてみたら、こんな記事を見つけました。

ナオルヨブログ
………………☆…………☆
ゴムじゃないゴム!大阪「清原」のライクラゴムはCSのパンツ難を救う^o^ 傑作(0)
2010/11/5(金)

先日、キャンプ村での転地療養を始めた愛知のIさんがお持ちになった「ゴムじゃないゴム」。
大阪の清原株式会社という大手の服飾資材商社さんから発売されている、一見するとよくあるタイプのゴムなんですが、本当にニオイの少ないポリウレタン製の新素材ゴムで、新品をみんなで開封し、ニオイを確認して「におわない!使えるよ、このゴム!!」って大騒ぎとなりました。

早速、ググってメールで現状を伝え、何処で入手できるかを問い合わせしました。
 ↓↓
服飾商社 清原
清原の担当者さん(Kさん)からは、「ライクラゴムを気に入っていただき、ありがとうございます。近年は、手芸業界においても、安価な商品が好まれるため、中国製が増えております。
その一方で、環境にやさしい、人にやさしい商品も、わずかではありますが増えてきています。特にベビー用や介護用とうたっている商品は安全を一番に考えて開発されているので、おススメです。

先日お問合せをいただいた商品の検査結果をご連絡させていただきました。
ライクラゴムはエコテックスの認証を受けておりまして、安全な商品ということでした。

<エコテックス規格とは…>
繊維製品に対する国際的な安全基準。
重金属類、発ガン性物質、アレルギー誘発物質などについて、エコテックス
規格に定める基準をクリアーしたものが認証されます。
使う人の健康に影響を与えない、人体に有害な物質を使わない商品に
エコテックスマークは付けられます。現在、乳幼児製品、下着、シャツ、ホームウェア、背広服、
寝具などにエコテックス規格認証商品が増えています。

エコテックスについてのHP


ナオルヨブログより引用
……………☆………☆

ゴムで悩んでいた私は目からウロコ状態!
ラッキー!!て思わず声をあげてしまいましたよ。

いけやさんありがとうございます♪

早速探してみることにしましょう(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.11.07.21:04

ゴムのニオイって、洗っても落ちませんものねー。

これは、会の皆もすごく喜んでくれると思います。
嬉しい情報をありがとうございます。

Re: No title

2010.11.08.09:41

いつも、ありがとうございます。

> ゴムのニオイって、洗っても落ちませんものねー。
> これは、会の皆もすごく喜んでくれると思います。
> 嬉しい情報をありがとうございます。

お役に立てて嬉しいです♪
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。