スポンサーサイト

--.--.--.--:--


見えない汚染「電磁波」から身を守る

2010.10.29.20:35

CSさんから教えてもらった書籍です。

風さんが本屋さんに頼んでくれたけれど、完売で取り寄せが出来ません。と言う。
アマゾンで購入して届きました。

気になっていたので、眠る前早速斜め読みをしてみたら、この本は仲間にも是非読んでもらいたいと思う内容でした。


まず、「電磁波の発生源から距離をおくこと」。
さらに、電磁波被爆が、「酸化的ストレスを高め、カルシウム代謝に異常を生じる」といわれていることから、「ビタミンCを中心に、カロチノイド、フラボノイド、亜鉛、セレン(セレニウム)、DHA、EPA、などの抗酸化剤を多くとること」が勧められている。
また、「カルシウム、マグネシウム、ビタミンB12」なども勧められている。
等々様々な情報が数多く書かれていました。

ESを発症している人も、そうでない人も、これは良く知ることで軽減や快復、または予防という意味において、参考になる書籍だと思います。

私は劇症期にESを併発しました。
その当時は、ESについての情報はほとんど無かったので、なんでこんな症状がでるのか、苦しんだ経緯もあります。
知ることイコール、落ち着いて対応が出来るという大きなメリットなので、きちんと勉強する必要があります。

自分の置かれている状況を把握することは、とても大切ですね。
曝露によってパニックになっても、知識があれば少しは冷静な判断もできると考えるのです。

またこの本には、知りたいことの一つだったあらかい健康村も書かれていて、とても嬉しかった情報でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
