スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い羽根共同募金

2010.10.24.13:13

嫁様は、おびさんオーガニックマルシェの出店が中止になり、今日は一家揃って車で出かけました。
急に空いたスケジュール、したいことは色々あるけれど、孫守以外何も考えて無かった日曜日。

思いついて駐車場の掃除や外回りをゴソゴソ、夫もなにやら手伝ってくれているような?
もう少しで終わろうとしているところに、ご近所さんが来訪。

日赤の役員なので、年末行事の赤い羽根募金や、歳末助け合い運動などの寄付金集めに回ってくださっているのです。
私は皆さんの集金をまとめて社会福祉協議会に納金する役割。
皆さんは社会の先輩で、病院に通いながらも手伝ってくださってて、いつも体調を心配しながらお願いしているのです。
こうして、お元気な姿を見るとほっとするのですが、心苦しいのには変わりありません。

高齢化が急速に進み、募金も少ない年金の中から拠出してくださる大切なお金です。
使途については、どうぞ無駄なく有意義な方法でお願いしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。