
--.--.--.--:--


エアイーサー&ハーレー浄水器

2010.10.19.10:59

ゆるゆる仲間の会員さんから、購入者に体験見学申し込みがありました。

早速問い合わせをすると、快く引き受けてくれたので、住宅近くで待ち合わせ訪問。
他の会員さんとの交流もなかなか難しい状況の中、必要に迫られ情報収集をしている時、丁度仲間の一人が購入した情報がはいり、見学の運びになったわけです。

県立高校の耐震工事が始まり、避難の為自宅学習時間が増える学生さん。
その自宅周辺で、今度は2ヶ月間の下水道工事が始まると市役所から通知があったようです。

空気清浄機や浄水器をお勧めしても、購入するに至らない場合が多いのが実情です。
今回のように、自分の周辺変化があって初めて考えることになるのですね。

ハーレ-も、CS主婦にとって必要なものですが、手荒れなどの症状に悩まされ、手袋の工夫などに色々思案をしても、思うような物が見つからないものです。
それもそのはず、「水」に含まれる化学物質のことをきちんと考えないところから、解決方法がずれてくるのだと思うのですね。

このように「空気」や「水」は健康な時には当たり前に使えるし、マスクなどしなくても「空気」はそこに普通にあったのですから・・・・

私の場合は、シックハウスが最初だったので、空気環境を何とかしたい一心であれやこれやと工夫をするはめになったのですが、普通に暮らせていた方は「空気」の存在を深く考えて無かったのです。
ただ、高い山や野原に出かけると、気持ち良い空気だと思いっきり深呼吸したものです。
今は残念ながら、深呼吸も忘れがちな日々に呼吸しなくては!!と考えてから息をするという、頭で考えて言い聞かせながらの暮らしに馴れてしまったことに、ため息をつくことしばしば・・・

CSさんは一人でいると、なかなか情報が入ってきません。
そして、自分の考えの中に固守してしまいがちになる場合が多く、このような交流が大切なのです。

何年もかかって、決断するのもその方の自由ですが、一日も早く良い環境を手に入れ、出来るだけ安心できる居場所作りをして置けば、更なるアクシデントに見舞われても、その時になってあれこれと思い巡らせて苦労するより、バージョンアップをする方に気を回せば良いので、ステップアップにも省エネルギーで行けると思うのですね。

やはり、会員さんや、他の地域のCSさんなどの経験をお聞きしての結果、「空気」と「水」「食べ物」そして、家庭内の環境改善が最優先だと思いました。

長期に渡って症状に苦しむより、改善できることがあるならば、それを実行に移す決断力も必要です。

色々な暮らしのバージョンがあり、様々な創意工夫をされている方々の知恵と情報を収集しながら、お互いに快復への道が歩いて行ければと、そう思う日々です。

今回、体験見学を引き受けてくださったCSさんの、暖かい気持ちに心より感謝します。
ありがとうございました。

comment

Secret

No title

2010.10.20.01:37

確かに空気と水は大事ですね。

エアイーサーは、病院でも使用されていて病室でマスクを外せます。
ただ、購入後もフィルター代にお金がかかるので大変。
洗えるような物や、無光触媒になればいいですね。

アルカリ水は、体に負担が少ないのと、
農薬を中和してくれるのでおすすめですが、設置すると高価です。

メーカーさんも頑張って安くして欲しいものです。

Re: Re: Re: No title

2010.10.23.13:45

こんにちは
> 確かに空気と水は大事ですね。
> エアイーサーは、病院でも使用されていて病室でマスクを外せます。
> ただ、購入後もフィルター代にお金がかかるので大変。
> 洗えるような物や、無光触媒になればいいですね。

勿論、維持費は必要になりますね。
しかし、移動や、避難場所の確保が出来ない人にとっては、必要不可欠な物になるので、曝露による負荷で重症化が軽減できる事は、よりベターな方法と言えるのでは・・・

> アルカリ水は、体に負担が少ないのと、農薬を中和してくれるのでおすすめですが、設置すると高価です。

高知県は南海地震の予測もあり、安全な水の確保が最優先される地域になるので、ハーレーは災害時に最適な浄水器になると思っています。
ペットボトルの水も手に入らない災害時を考慮し、避難所生活も難しいCSにとって、自分達を守る事ができる器具は頼りになるでしょう。
使える浄水器の中では、この機能を持つのは他にないのではないでしょうかね。

>メーカーさんも頑張って安くして欲しいものです。

勿論、より安価になれば助かる人が大勢いるのでしょうね。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
