fc2ブログ

運動会とオーガニックマーケット

2010.10.16.14:26

気持ちの良い晴天に恵まれました。

今日は延期になっていた保育所運動会です♪
そして、オーガニックマーケットの収穫祭なのです♪
大きなイベントが2つ、それぞれに分かれることに・・・

嫁様は6時に池公園に出発し、私は3人の孫の朝食&2人を保育所に送り届ける役割。
その足で、オーガニックマーケットに向かいました。

沢山の出店があり、久々にお会いする方もいたり、ゆるゆる仲間の何人かとも公園で会うことが出来、一緒にコーヒータイムしたり、立ち話をしたり、初めてご主人にご挨拶をしたりと、まるでアリさんとアリさんのこっつんこ、あっち行ってチョンチョンこっち行ってチョン♪でしたよ(*^^)v

めったに買い物はしないのですが、このところの山下農園野菜宅配がストップで、先週に引き続き買い出しにでかけたものですから・・・

あっちこっちでオーリングしながら、購入することしばし。
玄米おにぎり、ちまき、お芋のきんつば、玄米がゆのワッフル等々、食い意地の私好み食材&食べ物に、あっちふらりこっちふらり、もう疲れたのなんのって、クタクタだけど、楽しいことは負荷があってもしばし忘れてしまってました♪

そうそう、オーガニックの蜜蝋の店も見つけました♪
でも・・・エッセンシャルオイルを添加してあったの。
純粋の蜜蝋もあったけれど、大量だったのと普通のタッパーに入っていて保存には向いていないことで残念ながらパスすることになりました。

化学物質過敏症患者だと話したら、愛媛県内子町にもそんな方がいらして同じことを言ってましたって・・・
次回には、小さな入れ物に入れてもらうお願いをして、名刺交換をしてきました。
これで今年の冬は唇のあれや、ひびに悩まされることが無くなるかも知れません。
期待して待ちましょう♪

嫁様に玄米おむすびを渡して、そろそろ帰路に・・・

さて、運動会組はと言うと、お父さんは、バイクで運動会に駆けつけることになっていましたが、じぃじは孫達を応援しに、時間に遅れ兄孫くんと一緒に自転車で出かけたようです。

玄関の鍵は掛かって無くて、戸も開いたままでした(汗)
困った大人達ですねぇ。
何事も無かった様子に胸をなで下ろし、家事の続きをしているとそれぞれが入れ替わり帰宅。

姫孫ちゃんは、もらったお菓子のバスケットを大事そうに抱え、手足を洗ったら直ぐさまお皿に全部出して食べてしまい、そのままグッスリ昼寝をしてしまった(^^)

弟孫くんはメダルが首から下がっていて、自慢げにほ~ら1番だったよ♪

しばらく外で遊んでいた兄孫くん、ご近所さんの付き添いで帰宅。
血だらけで痛い痛いと顔がゆがんでます。
自転車で帰宅途中、クランクを曲がりきれず、そのまま田圃の用水路(今は水はありません)に自転車ごとスッポリ落ち込んで、一人ではあがれず、ご近所さんが泣き声を聞きつけ探しに来てくれたようです。自転車と兄孫くんを連れてピンポ~ン、玄関に立つ姿にただビックリ。
本当に助かりました、ありがとうございます。

大きな怪我ではないようですが、擦過傷と打撲と泥土でまぁ大変!
シャワーを浴び着替えさせ、もう一度チェックをしたけれど、今のところ大丈夫そうです。

ご近所さんにお礼に行くと、ここで落ちたと詳細を聞くことができました。
「あれぐらいの子どもは、あんなもんよね。怪我もするする。」ハハハハハと笑い飛ばされ、これからも見守りを宜しくとお願いしてきたものです。

あれやこれやと、まぁ色々賑やかな一日ですねぇ(*^^)v


スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2010.10.16.19:38

オーガニックのお買い物は楽しそう!
オーリングがこういう時に役立ちますよね。

お孫さんケガが大したことがなくて良かったです。

Re: No title

2010.10.17.08:36

いつもありがとうございます♪

> オーガニックのお買い物は楽しそう!
> オーリングがこういう時に役立ちますよね。
> お孫さんケガが大したことがなくて良かったです。

お天気も良かったし、とっても楽しかったですよ。
何をするにもオーリングで決める(笑)のがちょっと変かも?
悩んでイライラするよりベターを・・・が私流。

その後、家族揃って高知県西部に一泊で墓参りに出かけ、静まりかえった我が家は久々にゆったりとした時間が流れています。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード