
--.--.--.--:--


連続猛暑日48日で終了

2010.09.18.16:12

連続熱帯夜で睡眠不足、エアコンは可動しっぱなしの夏。

猛暑日は48日間も続き、今までにない暑さで、心身ともに疲れが累積、どうにも復活出来ません。
夏ばてなどと言う言葉で、言い表せないほどの疲れなのでしょうか。

私は、この体調でも、自分の事ばかりを考えることはできないようで、どうにも、ゆとり貧乏かもしれません。

孫たちの秋の行事が次々とあり、親はその都度休みが取れません。
そこで、じぃじは、保育所敬老会に初めて参加、当人が大変な喜びようでした。
今度も替わりに小学校の運動会にいくことになっているような。

私の役割は、ちいちゃな姫孫ちゃんのお守りなので、何処にも行かず自宅。
身体を休めるのが回復への最も早い近道なのですが、結局家事や孫守でヘトヘトに・・・

まだまだ日中は30度超え、すっきりと涼しくなったわけでは無いので、寒暖の差も加わり、とてもダルくてたまらない体を、奮い立たせて動いているのです。

長期予報では、秋が無くて11月にはもう寒さがやってくると言う。
体はまだ夏が残っていて、秋の準備も出来ないまま冬に突入するのでしょうか?

風邪など引かないよう、コントロールをしなくてはいけませんね(*^^)v


comment

Secret

No title

2010.09.19.10:33

マイミクのマースさんは看護婦さんで、教えていただいたのですが、
夏は汗と共に鉄分が出て行くので、貧血になりやすいのだそうです。
私は貧血なので、鉄剤を飲んだりプルーンを食べたりしています。
(ビタミンCのある果物も一緒に食べると吸収が良くなります)
心配なら血液検査をされてみてはどうでしょう。

じいじ孝行ですね。
若返られるかも!

Re: No title

2010.09.19.19:58

> マイミクのマースさん
夏は汗と共に鉄分が出て行くので、貧血になりやすいのだそうです。
私は貧血なので、鉄剤を飲んだりプルーンを食べたりしています。
(ビタミンCのある果物も一緒に食べると吸収が良くなります)
心配なら血液検査をされてみてはどうでしょう。


あらっ、ほんとうにね。
そうかも知れませんね。
チェックしてみます。
ありがとうございます。

> じいじ孝行ですね。
若返られるかも!

そうなんですよ。
なんだかハッピイみたいですよ♪
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
