スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票所での喫煙・・・その後

2010.07.17.09:35

先日の投票所での喫煙による健康被害について、何処にお願いしようか迷ってましたが、保健福祉センターに質問することにしました。
投票所で喫煙!
以下一部抜粋
*************☆
私は化学物質過敏症患者です。
7月11日、選挙投票所で・・・喫煙しながらの投票・・・ 大切な投票権を行使せずに帰るのは悔しいので、無理をおして投票・・・これが原因で体調不良を・・・ 翌日になっても体調は変わらず、日常の生活にも支障が起きています。
このままでは、今後安心して投票に行けません。
投票所での喫煙対策をどのように考えているのかを教えてください。
  ↓↓
***********☆
保健福祉センター回答

投票所の運営について、担当の選挙管理委員会事務局から回答させていただきます。
  ↓↓
-----------------------------------------------------
選挙管理委員会よりの回答

先日の参議院選挙投票所内での選挙人の喫煙により、
体調不良を起こされたとのこと、深くお詫びいたします。

今後は、選挙前に行っている、市内すべての投票管理者を対象とした
説明会の場において、投票所内の禁煙についてお願いをしていきます。

************☆

住民票のある市からスムーズに回答がされたことは、とても嬉しいことです。
健康被害として、質問を投げかけたものでしたが、やはり選管だったのですね。

まぁ、一歩ですかね。
しかし、苦しかったのには間違いなく、脱力や呼吸が浅いなどの反応はしばらく続いたので、一石を投じることができたのは良かったと思ってます。

喫煙についての議論は、まだまだ始まったばかりです。
声をあげると言うことの大切さを、また学びました(∩.∩)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。