スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スペインから助けを・誓願書

2010.07.13.10:01

海外(スペイン)から農薬散布から患者を守るため、国際的な支援を求めています。

■スペインから助けを・誓願書


ルビラ・ロダを支援する請願
この農薬散布をやめさせるために、エルビラと彼女の家族は市議会に請願書を書いた。誰でもがこの請願書に署名し、コメントをすることができる。エルビラが国際的な支援を受けることが重要である。どうかファイスブックやウェブサイト、ツイッターでこのニュースを広めて家族を支援していただきたい。

エルビラ・ロダの請願書:日本語訳

請願 これはスペインのバレンシア地方アルボヤラに市議会に対し、エルビラ・ロダが住むパタコナ地域で燻蒸のための有毒化学物質を使用しないよう求める請願です。 彼女は化学物質過敏症を患っており、その病状の厳しさのために彼女の地域で使用されている有機リン系などの農薬の使用は、彼女の健康を非常に損ねます。これらの有毒化学物質を避けることはまた彼女の隣人たちにとっても、非常に利益になることです。
 私たちはアルボラヤ(Alboraya)の市議会にヒト健康と環境に危険を及ぼさない製品-それらは全く入手可能なのですが-を使用するよう請願します。

http://www.gopetition.com/online/37492.html
あなたの署名と意見:(訳注:ウェブ上で簡単に署名できます
http://www.gopetition.com/online/37492/sign.html

エルビラを支援し、励まし、希望を与えよう!

 エルビラの状況は Elvira Roda のウェブサイトで紹介されている。そこで、彼女の家族が彼女のために何をしたかを見ることができる。エルビラと彼女の家族を励ますために何語であろうとメッセージを書くのは素晴らしいことである。可能なら英語又はスペイン語が望ましいが、あなたの国の言葉でもコンピュータが翻訳してくれる。エルビラの大変な苦痛を理解できる過敏症の人はだれでも、今すぐ行動しよう。

 エルビラは電磁界(波)過敏症でもあるので、彼女自身が答えることはできないが、彼女へのメールを声をだして読んでもらうことができる。エルビラは彼女のウェブサイトを通じて連絡を取り続けようとしている。彼女は紙に手書きし、家族や友達がウェブページを更新する。彼女には集中的な介護が必要なので、ウェブに情報を公開するのに少し時間がかかる。 エルビラ 頑張れ!

 私たちは、市当局がスペイン中の全ての住民の利益となるであろう毒性のない害虫管理方法に取り組むことを早急に理解するよう、エルビラを是非支援したい。

著者:シルビア K. ミューラー(Silvia K. Muller)、2010年7月11日
CSN - Chemical Sensitivity Network
英訳:クリスチ・ホワース

どうぞこの記事をあなたのウェブサイトやブログに掲載してください。

以上引用終了
**********☆

化学物質過敏症患者はパソコンも使える人が少ないのが実情ですが、患者さんだけではなく周囲の方々や、発症者以外の方でも良いのです。

どうか彼女に希望を与える行動に同意してください。
署名並びにコメントを送ってくださいませ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。