
--.--.--.--:--


梅雨の晴れ間

2010.07.11.12:43

溜まっている洗濯物と格闘、やっと干し終わった~~!

しばらく干す事が出来なかった保育布団も駐車場干しました~!!
すると、ご近所さんが消毒タンクを積んだ軽四車を止め、すみません今から柿の木の消毒をします。1時間ほどで終わるので・・・・・(午前9時半)
この散布場所は、直線で2Kmほどかしら?

えぇ~~、やっと干したのに・・・
せっせ、せっせ・・・また運び入れました。

11時頃、愛車に青コケが生えてしまい、やむ終えず洗車を始めた矢先、今度は自宅前の畑に農家さんがタンクを積んで入ってきたのです。
すみません~、もしかしたら農薬散布ですか?
違う違う~、除草剤やき。飛び散らんがを使いゆうき。なんちゃあ~ないき、すぐ済むちゃ~。

除草剤も農薬です。それに、散布する時は事前に通知をお願いしてたと思いますが・・・
はいはい、私は一年に1回しかせんきねぇ~。(それは嘘ですが・・)
  ・
  ・
もう、反論もする気にはなれません。

兄孫くんを連れて慌てて家に入り、また洗濯ものを収納、戸締まりも手分けし閉じこもりをするしかありません。
保育所に迎えに行くのにも、マスク着用し急ぎ発車。
活発な3人の孫と家の中にいるのは、なかなか難しい。

しかし、兄孫くんは、毒を播いたきお外に出られんよ。と話して聞かせてるのです。
目に炎症が見られたので、本人も鏡を見て納得、昼食後TVを見て過ごす姿は、いたいけないものでした。

こんな状況がこれからも続くのでしょうね。
上手に回避出来ますように祈ります。

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
