スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入居10年目

2010.06.13.11:21

10年前の今日、この家に引っ越してきました。
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-65.html
その日もジトジトとした雨が降ってましたね。

様々な出来事が重なり、心身ともに疲れ切っていて、引っ越し疲れだろうと考えてしまったのが間違いだった。
シックハウスについての知識もほとんど無かったのです。
それでも、クロスは安全なものにしてくださいねと伝えた記憶がある。

現在でも、消費者サイドに立っての情報公開は全くされていません。
確かに、消費者の自己責任かも知れませんが、あまりにもオープンになっていないのが現実です。

10年経過して、点検にこられたハウスメーカーの方も、これほどまで日々の生活に支障をきたしているとは思ってみなかったとも・・・
そうなんですよね。
家を建てたらCSを発症する可能性があるなんて・・・

メリットばかりコマーシャルしないで、デメリットも情報発信してください。
この10年の間に色々変化も出てきたけれど、私的にはもっと早く、もっと多く消費者保護の観点からの情報発信がなされることを願うばかりです。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。