スポンサーサイト

--.--.--.--:--


カフェインの治療が終わりました

2010.06.11.23:20

3月16日から始めたカフェインの治療。
簡単に終わるとは思ってなかったけれど、こんなに長期になろうとは・・・(・o・)

カフェインmixを終わって、構成物質をチェックしてみたら、次から次ぎと問題点が出てきて、覚悟して始めたのにトホホでした。

・・・酸、アルカリ、DNA、Ribo、これがラストの治療でした。
大好きな珈琲、紅茶、番茶等々、カフェインを含むものは全てカットです。
勿論お菓子類もです(;_;)

お友達とのコーヒータイムもお預けで、治療中は避ける生活をするのでカフェインを出す自然食レストランでのランチもお休みしていたのです。

今日やっと終了しましたよ(*^^)v

そして、次ぎの治療項目は「化学調味料」です。
やはり外食は気をつけなければいけません。

でも「化学調味料不使用」のものならO・Kですから、食べる物はあるのですが、これもかなり気をつけなければいけません。
夫が買ってきたものなど、うっかり食べてしまいそうに・・・いやしいものですから(笑)

多分今度も長期になりそうです。
でも、長い間に溜め込んできた物ですからね。
不必要なアレルギーは、さっさと無くしてしまいましょう。

治療がおわっても、「化学調味料」はできるだけ摂取しないようにするつもりですが、うっかり食べて嫌な思いをする事のないようになれば、嬉しいですものね。

さて、明日から数日は自宅で、孫守と家事に精を出しましょう。
明日は晴れそうだけど、そろそろ雨が落ちてくるようです。
梅雨は好きではないけれど、自然界には必要でしょうから、上手に付き合っていかなくては、今日はこの辺りで休むとしましょう(._.)オジギ

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.12.24.01:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
