スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨対策

2010.06.07.13:19

今年5月17日梅雨入り前の片づけで書いたのですが、その後です。

今年は雨量がかなり多いと聞きました。
毛布を不織布のケースで保存したけれど、これではどうも良くないのでは・・・

それと言うのも、2006年梅雨あけ後の点検を読みかえすと、とんでもない様子。

治療による留守と農薬散布と雨では、大丈夫とは言えませんよね。
そうそう、この時とは比べ物にならないくらいの孫達の成長ぶり。
よっぽど、腹をくくって対処しておかなくては(*^^)v

色々やらなくていけない事が多いけれど、家事の手抜きは後で手ひどいしっぺ返しがくるのは毎度なんですがね。
記憶も余りあてにならないし、判っていることで出来る事はまずやってしまうのがベターでしょうか。
今度、明日、来週・・・と延ばし延ばしの結果です。

エイヤ~!
圧縮袋にいれました。
自分の羽毛布団なども完了!
しかし、夫と息子の分は洗濯がまだでした。
残念ながら完全に乾かす間が無いようなので、梅雨の晴れ間には布団干しを必ずしてもらうようにしましょう。

湿度計も高くなり、最低気温も上がってきたので、多分来週には梅雨に入るでしょう。
エアコンフィルター、空気清浄機のチェックも完了。
寝室内の揮発物や湿気を含み易い物は室外へ移動し、睡眠環境を出来るだけ整えておきましょう。
質の良い睡眠は、過敏度の軽減にもつながります。

う~~ん、もうやり残した事は無かったかな~???
後は、屋外のチェック。
農薬散布時の対策もしておきましょう。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。