スポンサーサイト

--.--.--.--:--


梅雨入りまえの片づけ

2010.05.17.14:47

沖縄はもう梅雨入りしたそうですね。
高知は、昨年6月4日でした。

まだまだ片づいていなかった(^_^;)
冬もの寝具類は圧縮袋に入れ、毛布なども不織布ケースに収納。
ごちゃごちゃのクローゼット内は、何とかなったようです。

衣類は、まだ圧縮袋に入れられてません。
フリースなどかさばる物を入れて見ようと思ったけれど、どうなのかしらね?
シワだらけも嫌だしねぇ。

夏の衣類は新しい物を買い足し、風さらし、水洗い、重曹洗いなどを経て、やっと着られそうになったのですが、できたら部屋に入れたくありません。
廊下に突っ張り棒で、簡易洋服ストック場所を作り、しばらくそこに居てもらいましょう。

ボロボロの衣類は、今朝のゴミだしで処分して、やっと何処に何があるかのか判るようになりました。
しかし、気温差があり春と夏が混在しているので、探すのに苦労してるんです(^^)

さぁ~、明日からまた治療です。
桜邸の畑も、色々手入れなどが必要なので、出来ることをやってみましょう!
ツルハシで掘って、腐葉土+EMボカシを施し田芋、しょうがの定植し、活性水を播いて終了!

畑仕事は楽しいけれど、体力は伴っていないのが残念~
梅雨いりすれば、室内で過ごすしかなくなるので、今のうちに土と遊んでもらいましょう(*^^)v



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.05.17.16:12

手際がいいですねー。
こちらはまだ寒いので毛布が必要です。

春物は着る物から順番に洗っています。
まだ夏物を着るには早いですし、体中の気功のアザをどうやって隠そうかと思っています。苦笑

Re: No title

2010.05.18.10:30

のぶさん、こんにちは。
ありがとうございます(笑)

> 手際がいいですねー。
> こちらはまだ寒いので毛布が必要です。

手際と言うよりも、治療の為留守がちになるのでやむ終えずこの方法です・
寒さは衣類の重ね着にてカバー(苦笑)

> 春物は着る物から順番に洗っています。
> まだ夏物を着るには早いですし、体中の気功のアザをどうやって隠そうかと思っています。苦笑

昨年までは、私もそうしてました。
孫達の成長でそうも言っておられず、先手必勝?かな~
週末のお天気にも左右され、致し方ないと言ったほうが本音でしょう。

気功は、痛みがあるんですね。
でも効果も期待できそうですから、楽しみですね。

外出はコットンTシャツに半袖ワンピーを羽織って、レギンスでどうかしら?
少々素材的には難ありかも・・・

重ね着は、結構面白いし体温調節も可能だから私的にはいけそうです。
今日も嫁様が、買い物のついでに探してくれるそうです。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
