スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は『月番』 です

2010.04.29.19:39

5月は地域の『月番』だったようです。

南国市の広報がドサッと届きました。
5月の広報なので、急いで配らないといけないのですが、今日は姫孫ちゃんのお守りなのです。
う~~ん、一緒に歩いてくれると嬉しいのですがね♪

2才になったばかりですが、ずっしりと重い元気な孫です。
しっかりとした足取りでチョコチョコ歩いて、ご挨拶もペコリ。
ありがとう、バイバイ~♪

結構お喋りもしながら10軒を廻って、お昼ご飯になってしまいました。
運動が足りたのか、小さいおむすび15個とジャガイモとワカメのみそ汁をタップリお代わり。

一休みして、残りをまた配りにでかけたのですが、同じ道を歩くのが不満の様子。
ほっぺをぷ~っと膨らませ歩くのを止めてしまい、困った私は少し離れた場所に隠れて様子を見ていたら、トコトコと走ってくるではありませんか(笑)
顔をみたら泣きそうになって抱きついてきたのです。

腰痛の為ダッコは禁止なので、仕方ありませんね。
しっかり抱きしめて、また歩きだす小さい後ろ姿は腰に手を組んで私のマネのつもりかしら(^^)

もうかなりの運動量なので、そろそろお昼寝しようねと言えばと自分からお布団の中に入ってコトンと眠ってしまったのです。
やれやれ、これで用事ができます。
本当はばぁばも一緒に昼寝をしたいのですが、家事はまだまだいっぱいあります。

1.2Fの洗濯物を取り込み畳んで片づけ、残りの広報は遠方なので車で配って行きました。
息つく暇もなく夕食の用意に取りかかろうとすると、姫孫ちゃんは目覚めたようなので、嫁様が帰るまでご飯はお預けになってしまうのかも・・・

夫が帰宅し風呂の間に何とか夕食準備が整ったので、ヤレヤレ(ふ~~)

もうクタクタのばぁばは、本日これにて終了です~~(-_-)zzz
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。