スポンサーサイト

--.--.--.--:--


治療はcaffeinに!

2010.03.21.10:55

昨年のこの時期は、殺虫剤やホルムアルデヒド・ホコリなどの治療に入っていて、発熱・咳き・腰痛等々と次々とアクシデントが続き、体力気力共に不調でした。

今年はと言うと、トトロ家から桜邸へと引っ越しで大掃除の連続、自宅では3人の孫守と忙殺される日々。
丁度カビの治療半ば、旧家はカビが多い為カビを避ける必要があり急きょ治療項目を変更、大きな体調不良はありませんでした。

しかし、日頃より筋力不足から腰痛、これもカイロプラクティックでことなきを得て、無事引っ越しも終了。
庭作業は全て体力勝負、草刈り・土運び・溝掘り・石運び等、これも何とかクリアー。
作業も終盤に近づいて、カヤの根をツルハシを奮い掘るという大技を使い頑張ってみました(^^ゞ

疲れ過ぎは直ぐには戻りませんが、寝込むことも無くこんな大変な作業などが出来るようになるなんて、ほんとに元気になったものですよね♪
発症以前の有機無農薬栽培農園を手入れしていた時と同じとは言えませんが、あの頃を思い出します(*^^)v

落ち着いて来たので、中断のカビ治療も再開し17日に終了!
そこで、以前より気になっていたcaffeinをお願いしました。

環境整理や食事など様々な対応をしてきたのですが、殆ど休むことが出来ない趣向品のコーヒーはまだアレルギーの有無も調べていませんでした。(アレルギー→好きな物も、嫌いな物もアレルギーがあるとのこと)

思い切って検査したら、案の定かなりのアレルギー。
これから長期間コーヒーカット、caffeinを含むものも避けなければいけません。
寂しいので、代替え品として「たんぽぽティ」を飲用することにしました。

治療のある水・木・金曜日と制限25時間なので、土曜日朝10時頃までカット、その後はまた楽しめるので・・・ふふふ♪

血流が悪い状態を改善すれば、また一歩快復への道が進みます。

趣向品に偏らず、安定した生活が送れますように・・・(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
