
--.--.--.--:--


晴れ間で20度!!

2010.02.28.13:33

季節の変わり目のせいか、このところ疲れが取れず、だるさを引きずってます(v_v)

土曜日は6時起床で、孫達のお世話がスタート!
嫁様は車にいっぱいの手作り小物を積んで、元気でオーガニックマケットに出発~~♪

着替え、食事、8時は保育所への送りと、家族8人の洗濯物を干して、12時にはお迎え。
これが1・2階を何度も往復するのですが、なんだかどうも力が入りません。
足腰の筋力&柔軟性も確保しなければ・・・

お隣さんが、まぁ~これは凄い洗濯物ね~。いつもえらいね~(・0・)

もう干す先がない洗濯物はまだ籠の中、順番待ち?
高温と強風の強い味方で、2時間ほどで乾き、2台の洗濯機フル可動もやっと2時には休養?

その傍らから取り込んで、8人分をそれぞれに仕分けて籠に入れてみれば、ジャンボ籠6杯にもなる量です。
小さいフリルのスカートや、カーゴパンツ、かっこいいTシャツ等々、孫達の成長も感じられるひととき♪

兄孫君は4月から小学校、このところ日々しっかりしてきたようですが、お母さんがいないと寂しくてたまらなくて、一生懸命無理してるのがわかるのが可愛いものですね♪

夕食後は、久しぶりに一緒にお風呂に入って、二人の身長差がハッキリしてきたのに驚くのとともに、オムツをしていた頃を思い出し感無量。

弟孫くん姫孫ちゃんが小学生になるまで、もう一踏ん張りしましょうかね。
4~5年体力をキープしなくては(*^^)v

車いす使用時は、こんな日が来るなんて考えもしなかったのにね(笑)
要介護のまま年をとるのかしら?なんてね。
結構、悲壮感ただよってましたし、仮に少しぐらい元気になっても、家族の役にたてたり、CS患者会などを結成して活動が出来ようなど、殆ど夢の話しでしたから。。。

63才まだまだですよ~♪





comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
