fc2ブログ

面格子

2010.01.26.10:58

我が家の2世帯住宅は、完全に別世帯で、1F玄関の真上が孫達の寝室になっています。
2mの大きな窓が2面にあり、やんちゃな孫達は予測不可能な行動をとると危険なので、落下防止の為「面格子」を取り付けて貰うようにお願いしてありました。


今朝、業者さんが下見に来られ、やはり手すりタイプを進めてくれたのですが、再度落下防止と確認し、「面格子」の色も決めました。

見た目は手すりが良いのは解りますが、心配症の私達はこの方法を選びました。
うっとうしいかも知れませんが、窓を開け放しての外出も可能になります。

毎日ハラハラしながら、危ないから駄目ですよ~って暮らすより、安心と安全なのが良いのに決まっていますものね。

でも、いったいいくらかかるのかしら?
ドキドキします f(^ー^;

ランドセルは買ってますが、学習机なども必要ですよね。
今ある物を利用することも考え中、兄孫ちゃんはニオイに敏感なので早くしないといけません。

風さらしが必要でしょう。
忙しいわね (*^^)v
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード