スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆる仲間発足記念日

2010.01.10.10:30

今年も1月17日がもうすぐそこに・・・

3年前、この日に地元患者が集まり、患者同士の助け合いグループを立ち上げました。
困った事、辛いこと、嬉しかった事、良かった事等々、メールや電話、集まってはお喋りをはじめました。

高知県は東西に長く、前(南)は海、後ろ(北)は山、しかも山林がほとんどで残りは農地、住宅地が点在しているというような感じです。
移動には公共乗り物が少なく、どこに行くのにも、買い物も車が必須アイテムです。
運転が出来ないとかなり困る状況。

当然農地が優先、日当たり風通しなどが良いところはたいがい農地が占めて、住宅はその脇に隣接するというような感じです。

患者さんも東西に点在しているのですが、今のところ何故か高知市在住者が一番多いのです。
抱えている悩みも様々。
そんな仲間が一同に集まれることは殆どありません。

そこで、3年目を迎える今年は、一人でも多くの仲間が集まってお喋りができれば元気が貰えるかと、一斉メールでお知らせをしました。

我が家の周囲は田畑に囲まれていますが、この時期は農薬の影響も少ないのです。
自宅が必ずしも安全とは言えませんが、レストランなどでの曝露はさけられないので、アクシデントを考慮すればと提案させてもらいました。
当然、場所や日時などの意見も募集しています。


情報交換やコミュニケーションが図れたら幸いですね☆
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。