スポンサーサイト

--.--.--.--:--


年賀状

2010.01.09.16:17

発症以来、親族や友人知人にお年賀の挨拶もご無沙汰ばかりしていましたが、昨年より少しづつ書くこと出来るようになったのです。

今年は、かなりプリントアウトが出来、ご挨拶もすることが叶いました。
本当は手書きで・・・なんて思うのですが、半身麻痺後遺症の右手の痺れは続いているし、筆圧も後少し必要でしょうね。

筆記用具にも問題があるし、集中力、継続ももうひとつ。。。
ハガキはマスク無しでも大丈夫になったので、スムーズに作業が進みます。


頂いたお年賀に・・・私達の活動を見ました。どうぞ、無理の無いように・・・と皆様からの励ましもあって、素敵な年賀状が両手いっぱいになり、暖かい励ましに心もいっぱいになりました。

それから、寂しいお知らせがひとつ。
長年私達を支え続けてくださったEMアンテナショップさんが、今月末で閉店されることになりました。
いつまでも甘え続けるのではありませんよ。もうそろそろ自立出来るでしょう?と言われてるような気がするけれど、これから先も、私達のサポーターでいてくださると思うので、涙でお別れするわけではありません。

店内にあった、様々な備品などCSの私達にとって、使えそうな物は譲って下さることになりました。
風さん衣類整理棚にと、後色々~~。
発症間もない患者さんは、今まで使えた物を封印しなくてはいけない事もあるので、その時の為にストックしておこうと考えています。

保管場所も確保しなくてはいけませんし、必要かどうか見定めもしなくてはいけません。
いくらでもすることはあります。

止まっている時ではありません。
前向きに歩いていきましょう!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
