スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初怪我と初散歩

2010.01.02.19:23

孫達も、今日からお外で遊びはじめました
洗濯を済ませてゆったりしていたら、「0っくんのおばあちゃん~自転車から落ちて鼻血がでてるよ~」
あらっ、それは大変!!
ティッシュやタオルを持ちお友達の後をついていけば・・・
なんと、ご近所の畑に自転車ごと落下し動けなくなっているではありませんか。

死んでしまう~!!と唸っている孫兄ちゃんの様子を見ても、どうやったらこんな場所にこの状態で??
取りあえず、家に連れ帰り怪我を確認。
目の上が赤く晴れてはいるものの打撲程度かしら?
頭も少しね。
あとはちょっとショックで疲れたようなので、休ませましたが多分大丈夫でしょう。

小心者の孫兄ちゃん語録・・・目が飛び出して落ちたかと思った。鼻血が口の中から流れてきて止まらん。もう死んでしまうかもしれん~~!!などなど・・・(笑)

本人は大変だけど、その状況をお母さんに伝えたらプッっと吹き出してしまいました。
おおげさな0っくんは、我が家のお騒がせさんですからね。

孫弟くんを一人遊びに出していたものだから、ほっとくわけにはいかず、久々の散歩に出かけてみました。
ご近所さんもお散歩コースを歩いる時間帯。
あちらこちらでお年賀のご挨拶、3人の子ども達(ご近所)も一緒で可愛くて元気のいいご挨拶を繰り返しています。

6才5才4才と、賑やかな声で私について繰り返します。
最近の子ども達は挨拶もできないとか言われますが、多分大人が話さないから聞いた事もないのでしょうね。
きちんと頭を下げて、まねをしてましたよ(^^)
このまま、素直なままで育って欲しいものですねぇ。

明日はもう正月3日目、4日から保育所です。
やっと、いつもの日々が動きはじめるのですが、余裕リズムを作ってみることにしましょう!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.01.03.21:49

お孫さんのお怪我大丈夫ですか?
大したことがなくって良かったですね。
私なら、もっとうろたえてますー。

皆さんが、元気で楽しいお年をすごせますように!

No title

2010.01.11.16:34

のぶさん、こんいちは。
ご心配ありがとうございました。

翌日にはケロッとしてました。
たんこぶが出来てたので、ちょっと痛そうだったけど~~(^^)

男の子はやんちゃでハラハラドキドキですね。
自分も男の子2人育てているので、初体験と言うわけではありません。
それでも、大事にならなくて良かったですわ。
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
