スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今年も・・・

2009.12.31.14:46

昨年末は、孫達のノロウイルス感染で寝込んでしまい、母が楽しみにしていた帰宅も叶わずがっかりさせてしまったのでした。

今年こそはと、かなり気を付けていましたが、またまた孫達は「嘔吐下痢症」に保育所感染してきました。
私も風邪をひいてましたが、何とか快復中。

施設に連絡すると、やはり「嘔吐下痢症」は感染力が強く、施設への影響も防御できないと判断、やむなくお正月企画は中止となってしまう結果に・・・

それにしても、小さい子ども達を介して様々な病気感染が後を絶ちませんね~
遊びたい気持ちでいっぱいなのに、体は動けない。
おやけも多くお母さんは3人を連れてクタクタの様子。

私もまだ孫達と遊ぶ気力が満ちて来ず、元気な声が辛いのが現実で、助けることも出来ないのです。
年末は、一応新春を迎える用意に頑張ってるはずなのですが・・・
スーパーへの買い物は息子にお願いしました。
お掃除は、夫が玄関や普段出来ない所など、電球の交換も済ませてくれました。

私だって・・・洗濯と、掃除機をちょっとだけ、トイレ掃除、玄関にお花ぐらいはと息子の運転で近くで買い物。
途中、風さん宅のコープ自然派さん宅配も、ご自宅まで運んできましたよ。

寝てもいられず、洗濯物などゴソゴソ片づけをしてはいますが、体はもうそろそろ休みたいと言ってるような?
夕食まで、ちょっとお休みしましょう。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
