スポンサーサイト

--.--.--.--:--


認知活動開始

2009.11.30.08:43

今年も、もうあとひと月になります。
多忙をきわめた後半を振り返り書いておこうと思います。

**********☆

ぼやきさんの地元でパネル展を見て、自分たちも出来ないかしら?・・・なんて独り言。

メンバーさんと合う機会にこの話しをしたら、やってみたいけれど・・・
患者だけでどれほどの事が出来るのか?。
することは賛成するけれど、お手伝いは難しい。
体調は?等々、不安ばかり。
やってみましょうと、ぼやきさんにパネル展グッズ借用お願いのメールを送ったのは9月だったかしら?
それからが、ドタバタです(笑)

どこで、どうやって???
会場探し・・・と言っても、日頃からどんな施設にが安全かなどの情報収集ができているわけではありません。たいがいの施設は苦手なので・・・。

どこに相談したら?
メンバーさんが市役所のある部署に相談をしてくれ、日時を合わせ3人で訪問してみました。
当然建物内は苦しく、外階段にでれば階下では、スモーキング族のたまり場となっているようで、マスクでも厳しい状況の中話しを聞いて貰い、直ぐに他の部署を紹介すると移動、そこでまた説明をするというパターン。

健康な時でもうんざりする、私の一番苦手というか嫌いなスティエーション。(^_^;)
私的な事はさておき、その部署は市民相談センターと言うこともあって丁寧な対応でした。
窓を開け、花を移動し、長時間滞在は難しいことを伝えて、ご挨拶から。
そうそう、名刺を急ぎ造りました。代表としての名刺が必要な場面が多くなったのが理由。
説明を何度も繰り返すのはとても大変でしたが、3人で不足部分を補い合いながら何とか理解してもらえたようでホッと胸をなで下ろしたものです。

環境は勿論良いはずはなく、集中力もとぎれてくるなか、パネル展に向けて会合に出席する事が難しいので、今後連絡は携帯電話でさせて頂けるようになり、30分ほどで退出。市役所に着いてから1時間半経過、もうヨロヨロで、思考力はゼロ。

この日、足を運んだ事が後々に継続していくことになるのです。
この後は、また気持ちと体に余裕ができたら・・・(続)

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2009.12.02.00:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
