スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めてのパネル展

2009.10.27.10:16

10月25日(日)曇り
イオンこうち東隣の空き地で、生協まつりがおこなわれました。

いつもお世話になっている「コープ自然派こうち」さんのブースのコーナーをお借りして、初めてのパネル展です。
風さんは、どうしても家を空ける事が出来ない事情が勃発し、仲間二人と搬入撤収を手伝ってくれた息子とでの開催になりました。

朝10時前、会場到着。
スペースの関係上、コープ自然派こうちさんにお借りしたベニアボード一枚を使って作成。
ベニア板はかなり古い物でしたが、ニールで覆いその上に資料を貼り付け完成させて保管してありました。

当日は晴れ。
現地9時50分集合、ブースパイプにヒモで固定、ノボリも一本隣接固。
机にCSリーフレット、ゆるゆる仲間紹介と、書籍紹介一覧表や本見本を置き設営完了。
携帯写メールで記録。

オープンの合図で、大音響の太鼓演奏がはじまると、頭がグラグラしはじめ体のバランスが取れにくくお話をするのもおっくうになるなどあまり良い状況では無かったのですが、仲間が説明をしながらリーフレットなどの手渡しもしてくれていました。

どうも音にはまだ敏感らしいですね。
しかも大音響ですから、体の中から揺れるような感覚で気分が沈みがちになり、思うような活動が出来なかったのは残念でした。

もともと、このイベントは無人でと計画してあったのですが、そうも言っておられず出かけたものの、このようなお祭りイベントそのものに来ること自体が、発症後初めてなのですから無理もないのでしょうが・・・

休憩は静かな場所で昼食をとり戻ってくると、理事長さんがチラシなどを持って環境問題など意識の高いブースを廻って手渡しをして下さったとの話しを聞き、ただただ感謝をするばかりでした。

仲間のご親戚との会話の中で、全部は出来ないけれど、柔軟剤は使わないようにしたとか、出来ることを一つづつやってみようと言ってくださった若いご夫婦がいらして、その言葉にとても気持ちが軽くなったような思いでした。

パネル展をやって良かった~!!

午後2時半、荷物を片づけてお世話になった皆様に感謝の言葉を伝え撤収を終了。
初めてのパネル展を無事終える事ができました。

この機会を作って頂いたコープ自然派さん、当日暖かく見守ってくださった自然派役員並びに会員さん
に心より感謝しております。

ありがとうございました m(__)m アリガトォ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
