スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新聞社取材

2009.09.11.20:12

以前10月1日病名登録を受けて、患者さん達の症状やどう思っているのか等々をまとめたものを記事にしてみたいと取材申し込みがありました。

第一回目は、私宅で4人が集まりワイワイと記者さんを囲み話しが弾んだ取材でした。
今回は、なかなかお会い出来ない子育て中のお母さんにお願いしてみたら、気持ちよく引き受けてくださいました。

患者さんが都合の良い時間や場所を設定して貰い、私はトトロの家から、記者さんは禁煙・芳香剤無しの会社の車で、患者さんの待つ場所に出かけたのですが、私はどうも道に迷ってしまったようで、少し遅刻したけれど、先に着いていた二人は既にお話を初めてくれてました。

可愛いお子様もご一緒なので、どれくらい話しが聞けるのかと少し心配したけれど、私相手に良くお話をして遊んでくれてとっても助かりました。
久し振りにお会いして、お元気に過ごされている様子もわかったし、これまでの経過も教えて貰えて、ほっと一安心(^^)

2時間ほど経つ頃には、お子様も疲れて眠たいと言うようになったので終了する事に。
この後は、記者さんと患者さんとで詰めていって貰うように連絡方法を決めてそれぞれ別れました。

取材場所は、オーガニックマーケットにも出店されている方の店舗で、患者さんも私もマスク無しで過ごせたし、患者さんの体調も、曝露症状も出ず色々お話が聞けてなによりでした。

私の体調は・・・脱力があり、少し頭痛がでてました。
1時間ぐらいの運転で疲れていたのもあり、帰路は休みながら運転をすることに・・・
店舗内は、調理をする湯気などもあり、長時間過ごしたのと、皆さんと沢山お話もしたし・・・何が原因なのか判りません・・・

何とか帰宅後、夕食の用意をし少しだけ食べる事ができたのはまずまずでしょう。
お風呂に入る気力は無くて、シャワーで直ぐにベッドに直行(-_-)zzz

本日の役割は完了!

月曜日は、もう1人取材に同行します。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
