スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お盆休み&布団・毛布洗い

2009.08.15.16:36

私達の治療は、一般の方とはご一緒できません。
施術士さんのご厚意で、特別にご自宅の玄関の間を使わせて貰っています。
ご家族皆様の沢山のご協力があって、初めて通院治療が出来ているのです。

お盆やお彼岸などの折々には、ご親族やご近所の方々がご挨拶に来られるそうなのです。
当然、皆様は様々なニオイを運んできます。
この場を利用する私達は、色々な物に曝露する危険性が高くなる訳ですので、リスクを避けついでに盆休みを取っています。

しかし、日頃家を留守にしている私は、家事が山積しているものだから、休養ではありません。
換気が行き届かない、息子の部屋の押入を全部出して、羽毛布団・毛布など10枚を洗濯機で石鹸EM洗いをしながら、押入もEMふき掃除、後は扇風機で乾かして貰っている間に、ガンガンに照ってるお天道様と風に当てて自然乾燥してしまうのです。

高知は36度を超えてましたし、風もかなり吹いてくれ、絶好の布団洗濯日より!!
駐車場のフェンスにズラズラ並べて、何度も表裏返しながら鉄板焼き状態?・・・布団より私が乾き切ってしまい、汗がしたたり落ちる中何度も麦茶で水分補給、横になって扇風機の風にあたりながら、めげずにやり通しましたよ。
ふと思ったのは、汗からは以前のような化学臭がしなくなったようです。


終わりの方に洗った羽毛2枚、もう一息乾かないと危ないかな~?
天気は下り坂、諦めてピッカリ晴れ日までお休み中。

さすがですね~
カビ臭は一掃できて、気分良く熟睡できました。
自室にはないのに、空気には境もないから臭ってきていたのです。

私は、まだカビの治療が済んでいません。
カビが繁殖している時期はアレルゲンを避ける事が出来ないのですから・・・
それに、ウイルス性発熱などの時や、農薬中毒時の発熱にも、抗生物質を何度となく使用してますしね。
抗生物質もカビなんですね。
必要な物質です。


身体的にはとても苦手!!
と言っても、今は倒れる程ではないので、出来るだけ軽減するように、換気&EMふき掃除を繰り返し、空気中のカビ汚染を少なくするようにしてはいるのですが・・・
根絶できるものではない物質なので、上手に共存して行かなくてはと。。。

わたしなりの工夫をしながら、日々を過ごしていくのですが、何分にもこの体力のなさにガックリしながら、ボチボチ片づけているのです。

去年の夏は寝たり起きたりだったと嫁様。
あらっ、そうだったかしら(^^)
な~んて・・・

そうでした。
こんなに元気に働けるなんてね。
思ってもみませんでしたよ。
治療効果は、ここにも現れているみたいです(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
