スポンサーサイト

--.--.--.--:--


梅雨明けとオーガニックマーケット

2009.08.02.11:07

7月31日、天気予報では、四国地方は梅雨明け・・・とか。

今年は6月9日に梅雨入りし,グズグズと長かったですね。
やれやれこれで洗濯物も乾くし、カラッとするかな~

治療も終了し明日は自宅に帰る日だから・・・・などと考えながら眠りについていたら、
大音量の雷とバケツを移したような大雨じゃありませんか。

朝になってもスッキリせず・・・
オーガニックマーケットはどうなっているのかしら?
これぐらいの雨では大丈夫でしょうか。

どうしてもお会いしたい方も・・・いつもと違う道を車を走らせ1時間ちょっとで到着。
飛ばしすぎ?そんなに急いではいなかったのですが、道路事情が良くなったからかしらね。

それでも駐車場に着くとどっと疲れが出てきたのは、慣れない道のせいかもしれません。
ストレスが少ない方が良いに決まってますものね。

発症以来、自宅とトトロの家往復以外初めての冒険です。
こんなに元気になれるなんてね~~♪

いく農園さんにやっと会えましたよ~♪
お元気そうです。
いつもの、いくちゃんオーラが出てましたね。

時間も限られていたので、名刺を差し上げ彼のブログもメモって貰いました。
築100年の家♪
是非遊びに行きたいと言ったら、どうぞ~と笑って答えてくれました。

しかし、家主さんが防虫剤の塗布やら色々世話をやいてくれるので、寝室近くは済みません・・・とお断りしたり、なかなか苦心してらっしゃるようです。

CSの私達が安全かどうかは・・・??
現地に行かないと判りません(-_-)

しかし、いくちゃんの手料理は抜群ですから、それを目当てにボチボチ出かけてもいいのでは?
なんて、有機野菜生産農家さんでランチなど、贅沢な企みをしてるままさんです(笑) 

コープ自然派こうちさんのコマにも立ち寄り、お世話になっているお礼方々、パネル展示の場所をお借り出来ないかとも話したら、丁度10月25日にこども連れの人達が沢山集まるイベントがあると教えてくれました。

これについては、また別の機会に・・・(*^^)v


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
