スポンサーサイト

--.--.--.--:--


曝露で脱力

2009.07.26.11:18

7月24日金曜日
治療休憩中に漂ってきたニオイは香り米炊飯。

最初は、あ~香り米を炊いているんだ~
・・・そのうち、何か息苦しい~
換気をしたら何とかなるかしら~? 
網戸にしてみました。
でも、外にでた方がいいかな~? 
外にでてみました。
外気も重い空気、どちらが良いかと言うと、治療項目が殺虫剤なので、外気はやはり危険!

室内に戻り、戸締まりエアコン温度も下げてみても、そんなことぐらいで上手くコントロールできません。
勿論空気清浄機は可動中。
そのうち脱力がはじまり、イスに座ることもできなくなり床に座り込んでしまいました。

何に曝露したのか、アレルゲンは?
モウロウとしていく意識の中、普通のお米は農薬1~2度、除草剤もいれると3度だからかな~などと考えてぼ~っとしていたのです。

治療再開で施術師さんが入ってきて、風さんと私の状況を聞き、急ぎ炊飯のニオイで急性期治療をすることに・・・

私はもう歩行が危うい(ヨロヨロ)。
言葉もシドロモドロでもつれ。
体はベッドに沈み込むような感じ。
体中の力が抜けていく・・・

やはり、この「香り米炊飯」に反応。
時間を置いて3度連続治療、目のまわりはやっと鮮明に見えはじめたけれど、意識はまだスッキリしません。これから、序々に落ち着いていくのでしょうけどね。

風さんは、曝露症状が私と違う反応だったかも知れませんね。
先に治療していたのですが、その後曝露爆睡になったようです。
帰宅後も脱力があったので、9時には休むことに・・・
深夜かなり咳き込みが続いて、サンプルでマッサージをしたら治まったと言ってました。
そんな風さんの症状にも全く気ずかず、爆睡していたのです。
これも変でしたね(笑)

それにしても、久しぶりの曝露でした。
気をつけていても遭遇してしまう様々なニオイ、今回は予期しない曝露。
私は香料や殺虫剤も終わっていたので、そんなに強い曝露はないものだと思っていたけれど、農薬中毒もかなり強かったのかも知れません。
今更のように自分の症状を振り返り、良く頑張っていたのだな~などと独りごと。。。


この時期農薬散布から逃れることは不可能でしょうが、それでも曝露は最小限度の方が良いに決まってますよね。

来週には、この不快感から脱出できますように(*^_^*)


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
