スポンサーサイト

--.--.--.--:--


地元新聞取材を受けました!

2009.06.30.18:12

今日は、ゆるゆる仲間の集まる火曜日です。

その日に合わせて、いつも支援してくださる新聞記者さんから取材の申し込みを貰い、集まれる方はと一斉メールをさせていただきました。

自宅でと言うことで、香料等随分気を付けて来てくださったのですが、新聞社の車に芳香剤が・・・・

玄関先でどうしましょう!!

物凄いニオイです。

折角遠方から集まってくれた患者さんもいて、どうしようかと考えたのですが、取りあえず上着を脱ぎ、頭から全身にピリカレ水をたっぷり散布させて貰いました。
少しは軽減できたと思います。

記者さんは、居間の入り口近くでキッチンのレンジフードを強くし、ニオイに反応が強い私は反対側の窓を開けて換気をしながら、取材が始まりました。

他の患者さんもそれぞれの自分の症状に合わせ、マスクをしたり色々工夫をしながら話しをし続けました。

具合が悪い場合は直ぐに退出しますから言ってくださいねと、何度も言いながら病名登録に関してどのように考えているのか、それぞれ意見や思いなどがドンドン進んでいきます。

時間の経つのも忘れて話し込んでいましたが、疲れすぎてはとの配慮もあり、またこの次もお願いしますと帰っていかれました。

ニオイを付着してきた事を申し訳ないと何度も謝られていたのです。
会社の車で、空いていたのはこれだけだったので・・・・

しかたがなかったとは言え、患者さんの体調が悪化しなければと隅っこに座り、それでも私達の不安や今後の病名登録がされた後がどのようになったいくのか・・・等々、話しは尽きません。

10月1日に合わせて、幾つかの記事を出していく構想だとか、いい記事になりますように私達も取材協力は惜しみません!!

あ~~忙しい!!
これから、トトロの家に移動です。
明日から又治療生活です。

行ってきま~~す(*^^)v


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
