スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一晩経って・・・

2009.06.08.10:09

ご近所に子犬がやってきたのか、キューンキューンと寂しい声であまり眠れず・・・
でも身体は大丈夫なようです。
あれほど動いたのに、腰痛は思った程酷くならずホッとしてます。

今朝の天気は晴れですが、何かモヤ~っとして・・・
梅雨前の水蒸気?
じめじめとした梅雨、毎年不調でした。
「温湿気」の治療は済んでますが、「高温」はまだ未治療だからどうなんでしょうね?

もうすぐ農薬散布時期になります。
昨年は15日頃からスタート。
まだなにも病害が発生してなくても、防除といって散布するんです。

孫達が田圃のおたまじゃくしに興味があって、土日は殆ど田圃に行くので心配です。
もうすぐ農薬を播くから近づいたり触ったりしては駄目だと話したら、うん解ったと言うのですが・・
こんな注意をしなきゃいけないなんてねぇ。

伸び伸び遊ばしてあげたいバァバですが、身体の方が優先です。
自由きままに遊ぶ孫達、違った意味で神経を尖らせていなきゃならないかな~
大人は逃げたり出来るけど、子どもは何故危険かなんて理解できないでしょうしね。

散布は主に土日に集中してるのがネックです。
外に出られないとか、窓を開けられないとか、色々話してあげないといけなくなります。

これから収穫時期8月まで、近づかないなんて可能なのかしらね。
小さい体で稲の中に入れば、曝露吸収率も多大だと思うので、またまた心配ごとが増えました。

事故もなく元気に育って欲しいと願うバァバです(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。