スポンサーサイト

--.--.--.--:--


梅の収穫

2009.06.07.16:46

土曜日帰宅したら、夫が沢山の梅を洗っていたからどうしたのかと聞くと、お隣さんの持ち山で放置してある梅の木だそうです。

一度も農薬散布されたことのない梅の木。とっても素敵!!
荒れ放題なので収穫もされてません。
勝手に取ってくださいと言ってくれたそうなので、お言葉に甘え日曜日に孫達と一緒に梅取りに行って来ました。

コルセット着用なのであまり動けなかったけど、その分孫達が張り切ってます。
ジィジは、枝がツルに絡まってなかなか取れないので、枝の剪定をしながら揺すってくれたんです。
孫達は落ちた梅を拾って大声で騒いでたけれど、いつの間にか静かになってしまったので、剪定途中だけど本日は終了!!

青梅がほとんどだけど、それでも5Kgもあって大収穫!
この梅は、仲間が火曜日にとりに来ますので、その日まで預かりましょう。

かなり疲れましたけど、大丈夫ですよ(*^^)v
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2009.06.07.21:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: ウメ

2009.06.08.10:45

こんにちは、はなさん。

> お腰の調子が良くない中、梅の収穫ありがとうございました。
> 大丈夫でしょうか??

大丈夫ですよ!

> 何を作ろうかと今からワクワクです☆
青梅だから、やっぱり梅ジャムがぴったりかな?
発症前は、大好きだった梅酒などもね。

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
