スポンサーサイト

--.--.--.--:--


運転

2009.05.18.09:50

風さんと一緒に通院して、早8ヶ月。

先週は、初めてトトロの家迄自分の車で出かけてみました。

体調も気分もかなり充実してきたと思ったので、このチャンスを逃さずエイヤーッっとチャレンジ!!

途中、風さんは私の後ろを走って、何度となく私を気遣って休憩をとってくれるのですが、緊張のあまり休憩の効果が・・・?

何とか無事到着~~♪
その上、翌々日は治療所までも運転(片道だけ)♪
凄い~!!
快挙ですよ~~!!


と言うのは・・・

以前経験した症状が、トラウマになり、なかなか運転が怖くてできなかったのです。
病院に行くために家をでて10分ほど走った坂道途中。
交通量はかなり多い2車線の登りで、突然目前が真っ暗になり、意識喪失し数時間昏睡してしまったのです。

その後3年は運転休止。
運転可能な状況になっても、疲労感が強く、帰宅困難になってしまう私は、30分以上運転は危険が伴い、充分な休憩場所が必要になってしまう場合が多っかたのです。

だから、途中で休むより一気に走り着きたいような衝動にかられてしまうのです。
着いたからと言って、緊張がなかなか熔けないので、長時間かけてほどけていくと思うのでとって返す往復は難しい。

「恐れ」が残っている間は、まだ難しいかも知れませんが、週一回程度で練習をしてみましょうか(*^_^*)



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
