スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ムカデです~~

2009.05.11.12:07

つい先日、仲間が集まった時、毒虫被害時の応急手当にと、 ポイズン リムーバーを共同購入しました。
荷物が届いたので、家族にも見せて説明したばかりです。

昨夜、私が電話している側で、息子が突然、あ~っ、噛まれた~!!
何に? ムカデに・・・

部屋に置いてあった息子のスリッパの中に潜んでいたようですね。
息子はムカデを捕まえなくっちゃ~って言うけれど、私は手当が優先よって、早速ポイズンを使いましたわ。

何度も吸引し、石鹸で洗浄、水でよ~く洗い流し、バンドエイドを貼り、アイスノンで冷やす処置をしました。

一夜明けて、聞けば痛みも無く腫れてもいないと言います。
自分での体験では無かったけれど、緊急事態での対応経験も出来ました♪

よ~しっ、これで次回から上手く出来る?かも(*^^)v

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
