
--.--.--.--:--


もうすぐ100回!

2009.05.04.11:13

もうすぐ100回になる治療法。
一生懸命だったり、楽しかったり、よえろよろだったりでしたが、これからまだまだ長い道のりを考えると、ちょっとすくんでました。

この治療法について書いている方が、下記のような事を言ってらっしゃいます。
これからの私に、アドバイスして下さっているように思い、一部抜粋して記載させて頂きました。


**************************

症状が出るということは、「自分のキャパシティーを超えた」ということ。

これはわかりやすくするためにお風呂や樽でよく説明されますが、トータルボディーロードという概念です。

自分のキャパシティーが小さければ、普段の食べ物だけでもあふれかえりますが、キャパシティーが大きければ普段の食べ物くらいではあふれませんから症状が出るというまではいかないわけです。

しかしキャパシティーが大きくても・・・ついでにストレスがきて・・・なんていうことになると、あふれてしまうんですね。


この時期精神的にかなり不安定になる人が多いのですが、薬を増やしても、薬を変えても変わらないと思います。

こういう人は上手くいかないことが続きますし、頭の整理ができませんから、頭が余計にぐちゃぐちゃになって、ダメだと自分を責めたり、他人を責めたり・・・というよくない行動にでます。

しかしこういう人こそ、「自分がダメなんじゃない」ということを知らなければいけません。それは単なるひとつの症状なんだと。

もうダメだ~と嘆いている時間があったら、自分の行動日記をよく分析すること。
どこに行った、何を食べた・飲んだ、誰と会った、どんな天気、何か買った・・・、自分が不安になるにも必ず原因があります。

引き金は仕事のストレスとか、体調がよくないとかあるでしょうが、根っこを取りきらなければ雑草がいつまでも出てくるのと同じです。

0000治療は身体をつくること。
これを言い換えればトータルボディロードを大きくすることです。
自分のキャパシティーがマグカップより、プールくらいの大きさだったら、何がきても反応しませんから。

でもこうなるには、ギブアップせずに、コツコツ治療を積み上げるしかないんです。

コツコツに疲れたら、少し休んだらいいんです。
しかし止めたらおしまいですから、またはじめればいいでしょう。
コツコツ積み上げていけば、必ずゴールがあるのですから/

****************************:

そうですね。
お休みも良いのですね。

その時は、そうすることに抵抗なくお休みしましょう!
休んだら、また歩いていきましょう。

でも、来週は継続して治療をうけてきます(*^^)v


comment

Secret

No title

2009.05.11.12:14

0000さん、コメントありがとうございます。
お問い合わせにお返事をと思いましたが、どこに返信して良いのかわかりません。

個別にお話させて頂きますので、もう一度コメントをくださいませ。
尚、承認しない限りコメントは表記されませんので、ご心配いりませんが、パソコンは週1・2回しか開けられなくてすみません。


プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
