スポンサーサイト

--.--.--.--:--


穀雨

2009.04.21.09:44

昨日は穀雨。
しかし・・・せっかくの真っ白い藤の花を散らす強風~~~。
シトシトとは降りませんでした。

今朝は周辺の景色が見えないくらい濃霧で、一日遅れの穀雨となり、庭の苺も水滴をまとい雨後の太陽で真っ赤に色づくことでしょう。
孫達の笑顔が目に浮かびます。

私が寝込んでいるうちに、シンボルツリーのヤマボウシも緑の葉に包まれて元気そうです。
息子に入れて貰ったEM肥料が良い効果をだしているのでしょう。
一気に初夏に模様替えを済ませてしまってました。

私は、オフホワイトのガクを葉の上に開く、控えめだけどちょっとお洒落なこの木が大好きなのです。
入居後に植えて貰ったシンボルツリー。
発症以来、ずっと見守ってくれていたけれど、あまり元気が無くて何だか寂しかった。

今年になってやっと豊かな緑に包まれたのは、私の治療開始と合わさって、偶然なのかしら(^_-)-☆

毎年春先の芽吹きは、何故か体調不良の時期となっていたのですね。
ここにも、問題点があったのでしょう。

ひとつひとつ、クリアしていけば、乱調気味のこの時期が楽しい春に変わるのでしょうか?

ちょっと楽しみが増えました。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
