スポンサーサイト

--.--.--.--:--


墓参り

2009.03.15.14:18

突風が吹いた昨日と打って変わり、心地よい春日♪
夫が墓掃除に行くと言うので、じゃあ私も。。

一足先に出かけた夫。
洗濯物を干し、次男と後からお供え物を持ってお参りに出かけました。
すっかり綺麗になってましたが、ほうきで落ち葉を集めているところです。

次男は車から仕事用のブロウを出して、一瞬のうちに吹き飛ばしてしまいました。
まぁ~っ。早っ~!!

しきびの木が枯れてしまったので、植え替えの準備をしてくれているうちに、私は、久しぶりにイトコのお墓参りに岡の頂上まで登ってみることに・・・
歩き慣れてないので、大丈夫かな?と不安だったけれど、ちょっと息があがりながら、何度か休み休み無事たどりつきました。
お墓の前から、北陸の親族にメールで墓参りの報告をしながら、しばし和んで一休み♪

線香の曝露にも合わず、ゆっくりと時間を過ごせ、後は急斜面を下るのみ。
気合いをいれて一歩一歩踏みしめながら、やれやれ無事に着地!!
助けてコールを出さなくて良かった~~♪

元気元気~~!!

毎年の事ですが、おかしな事に年々体力は上がっているようです。
これも治療の成果でしょうか?

家族のお陰で、良い墓参りが出来ました(*^^)v
感謝感謝です~~♪

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
