スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トトロの家の春♪

2009.03.07.18:59

昨年より風さんの避難場所に居候しながら、治療に通っているのですが、そこでの春は、梅が咲き、白や黄色の水仙、ユキヤナギ等、部屋から眺めることが出来ます。

家主さんの畑も、ベンリ菜や白菜も菜花が咲きました。
まだ食べられる菜花は湯がいて頂きましたが、あまりにも可愛く咲いた菜の花を摘んで食卓に飾り、眺めていたら・・・

強いニオイ・・・やはりまだ香りの強い花は駄目なのかしら。
大きな体調変化は無いものの、気分の良いニオイには感じられませんでした。
これが屋外で風の有る場所だったら、違っていたのでしょうにね。

花々を綺麗ですね~。
良い香りですね~。
って愛でる日がやってきますように(*^^)v
もう少し治療が進めば、香料もクリアできるのでしょう。

今は「殺虫剤」関係や「ホルムアルデヒド」関係などを、一つ一つゆっくりと進めていってるところです。

焦らず、一日一日歩んでいます。
この半年で、気持ちにゆとりができましたし、身体も緊張が緩んできました♪
今後が楽しみなままさんです♪


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
