スポンサーサイト

--.--.--.--:--


早いものですね~♪

2009.03.02.12:23

風さんとご一緒に治療を始めて、もう半年経っていました。

食事制限など色々ありましたが、過ぎ去ってしまえばあっと言う間。。。
発症以前の偏食や、発症後の食事が取れなかった時期など様々な事が今の自分を作りあげていました。

積み重ねた年月を数えても、そんなにスムーズに短期間で改善出来るはずはありません^_^;
もし、そんな治療方法なら私は疑って、始めることは無かったと思うのです。

この治療方法は、施術しが何とかして直してくれるようなものでは無くて、全て自分自身の身体の声と対話しながら、進めていくものだと考えています。
だから、全て自己責任なのですね。

治りたい気持ちはいっぱいですが焦ってまいません。
有るがまま、現状を良く見極めながら進めていってます。

完治というより、特別危険な場所や特別危険な物質に近づいたりしなければ、会いたい人達に会え、お喋りやコンサート、美術館などに出向き、心が晴れ晴れとした生活ができればそれで良いのです。
多少の体調の崩れは健康な人達にもあるので、それは許容範囲です。

多くの患者さんの中で、多分高齢者に入る私は、人生の仕上げに何を持って旅立つ用意が出来るのかしら?

自己満足?では無い、まあるい心が宿れたらそれはそれは素晴らしいと思っていますが、まだまだ途中です。

上手には言い表せませんが、色々あっても出来るだけ笑って過ごしたい。
そんな心身の余裕は、まず過敏度を下げることからしか出来ないと思うから、今はそこからの一歩です。

若い方々は、私より生活歴が短いから、蓄積された様々な物は、きっと私より短い時間でクリア出来るのじゃないかしら?

うん、きっとそう。。。
自分に合う治療法との出会いがあれば良いですね♪

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
