
--.--.--.--:--


体調・風邪は?

2009.02.02.11:16

寒いかな~?
う~~ん、大丈夫そう。

先週火曜日頃から孫風邪を貰ったようでグズグズしてたのが、ちょっと軽くなった。
完治・・・まだのようだわ。

正月からノロウイルスでバランスを崩していたのが、今回の風邪ひきに繋がったみたい。
やっぱり、体全体のバランスがとれてないと、低いレベルに引っ張られるのですね。

家族(8人)も、アチコチでコンコンと咳きやクシャミが絶えないこの頃です。
自分の事は自分で責任を持って貰わないとね。
子ども達も、手洗いはキチンと守ってもらってます。

大きく体調を崩すと後が大変!!
何週間も、不調を引きずってしまうからです。

でも、Drの診察は受けなくて、常備薬とVC、サプリ、休養、食事だけでコントロール。
時間はかかりますが、私にとってダメージが少なくて一番安心な方法。
それでも、何だかおかしいと異変を感じたら、直ぐにDr受診をしますよ。
定期的に(3ヶ月に一度)、Drとお喋りしながら検査などをしてチェックは欠かしません。

そして何より現在の治療法をすることによって、食べ物の吸収バランスが良くなってきているので、腹8分で留めてます。(ちょっとお腹が空いてます)

今年は春が早いようなので、色々準備を急がなくていけません。
農薬シーズン到来間近予感です!!




comment

Secret

プロフィール

ままさん

  • Author:ままさん
  • 発症は2000年。きっかけはシックハウス?中枢神経障害に悩まされつつ、欲張らないよう言い聞かせての日記です。
    高知県南国市在住・60代・女性

    ゆるゆると、回復への道を歩いています。
最近のコメント
最近の記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリー
バロメーター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
